忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

「U-125 inside」管理人のしーずが綴る、クルマとバイクと毛布を愛するブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・rajiko…電波受信環境とWEB通信環境どちらが強いか
・ジョルテ…ウィジェットが吉と出るか凶と出るか
・2ちゃん系…ある意味PCブラウザより秀逸
・ようつべ(プリインストール)…当たり前ながら3G遅い
・グーグルマップ…反則


最近外出中のデータ取得&管理に飢えている。
上記アプリが携帯に入っていたら…そりゃ便利だ。

かといって将来を絶たれたIS01を3Gで使う気が全く起こらない。
違約金払ってでも解約(MNP)して、解約後のIS01は100%Wi-FiのPDAでいいかな。
PR
radiko

横型の現実。


久しぶりに電源を入れてradikoを起動したらNACK5が聴けるようになってた。
でもWi-Fi環境でしか使わないことを考えればラジオで直接聴いたほうがリアルタイム放送とのラグが無くて優れているという現実。
しかもバッテリーの持ちが悪いというオマケ付き。

フゥ…

その分アンテナ不要で音質が最高なんだけどね。
G'zOneのスマートフォンが発売されるということで「買わないのか?」という質問を数多くいただきました。
だってアレは単純にOEMですよね?ブランド戦略はわかりますけど頑丈ならいいってもんじゃないでしょう。


そして買い増ししたIS01も一瞬にして将来性を絶たれたわけで、アンドロイド機の「バージョンアップを行うことによって機種が長く使える」というのは眉唾だったわけです。

いい勉強になった。
IS01

連日、細々と部屋で使用。
3G回線ではなくPCを親機にしたWi-Fi経由なのでパケ代不要。
そして通話は一切しない、いわゆる8円運用中。

…なんだけど、聞いた話と相違する点がいくつか発生。


・IS NETに定額プランは不要、というか無関係じゃないのか?(某Pipitで対応した、おそらくau専属ではなくディーラー兼販売員と思われる人物はパケ死するので必要と言ってた)

・支払いを従来回線とまとめてくれとお願いしたのに二ヶ月経っても請求払込表が届いている。(ちなみに内訳を確認すると申し込んだはずの上記項目の定額プランの記載は一切無い)

・紙請求発行手数料で52円が掛かってしまったため60円の請求額になってしまった。


…auショップ行ってくるか。
IS01

PDA的なものか。


auのスマートフォンであるIS01を二機目で購入した。

…といっても話題性や衝動買いではなく、必要性の考慮と念入りな下調べを行ったうえでの購入。
機種代は初期投資と割り切って維持費は極力安く、だな。

PCの老朽化をスマートフォンでフォローしながらアンドロイド端末としての将来性に期待しよう。
プロフィール
HN:
しーず
性別:
男性
職業:
造ってます
趣味:
むーむー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/12 しーず]
[09/11 PA]
[09/07 しーず]
[09/06 よっち]
[08/26 しーず]
[08/25 PA]
[08/11 しーず]
[08/11 よっち]
[08/03 しーず]
[08/03 PA]
経県値
観られている…

今、観てる人
ブログ内検索
トラックバック
バーコード