忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

「U-125 inside」管理人のしーずが綴る、クルマとバイクと毛布を愛するブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来週から担当が変わって異動、と言っても2019年5月まで在籍していた部署に戻る形なんだけどね。

後任の人、評判良くないから引っ掻き回さなきゃいいけど。
PR
Nikon Dfの生産が終了したとネットで見た。
普通に考えて7年間もラインナップにあるデジカメってなかなか無いよね。

次はミラーレスで後継機かな?


土曜日に祖母の家へ泊まりに行った時に14インチのブラウン管TVモノラルスピーカーの隣にラジカセ置いてカセットテープに録音した懐かしい思い出。

30年経っても聴いてるよ。


凛とした佇まい。


土曜日に大手DPE併設のよくあるところへ七五三の写真を撮りに行く。
一応聞いてみたけど私物カメラ(携帯カメラ撮影は可)の持ち込み不可。向こうも商売だから当たり前だよね。


し「木刀無いなら準備しますけど?」

店「は?」

し「え?」


ウインカー煮込み。


Twitterの詳細をここに記す。



煮込んだせいで白化。
バイクカバーを被せていたとはいえ長期間紫外線に晒されて劣化していたプラスチックは完全に熱でやられてしまった。

ダメ元でクレポリメイトで磨いたらだいぶマシにはなったけど白化したってことは定期的に磨かないとダメってことだね…あーあ。

しかも完全に沈めて煮込んだもんだからレンズ内側もやられた。割り箸に布巻いて先端にクレポリメイトつけて中突っ込んでグリグリ擦ったけど何か微妙だ。






前後の形状が違うという致命的なアレは置いといて、とりあえず好みの配色になったのと個性が出たからいいかな。


撮ったら即撤収。

海の幸食べたかったけど5時じゃどこも店開いてないわw
BA-022

もう11年も前なのね。


GIVIのベースに付いてるブッシュがヘタって外れてしまったので取り外し。
ベースを買い換えるまで何かキャリアに載せるものはないか?と考えていたらクローゼットに眠っていたタンクバッグを思い出す。
若干ホコリを被っていたのとクリアウレタン部分が若干劣化している程度、元々使用回数が少ないから全く問題なし。

ただ、当時BOX上部へ固定するために使用していた付属のベルトが見当たらない。これがあればキャリア直付けで使えそうなんだけど捨てちゃったんかな?


ダメ元で南海部品のHP見たら何と現在もラインナップにあるではないか!
固定ベルトも単品で購入可能のようなので早速太田の南海部品に行ったら現物は置いてあったけどさすがにベルトの在庫はなし。その場で注文完了。

南海部品オリジナル商品は昔からロゴが際立ってアレだしデザインも垢抜けないし今でも購入選択肢に入ることは限りなく低いけど、あらためて物を見れば造りもしっかりしてるし「垢抜けない」=「可もなく不可もなく」。

ポジティブに捉えれば今で言うプライベートブランドの先駆けなのかもね。
Twitterでバイク盗まれました、拡散希望というリツイートを見掛けた。
このご時世、こういったネットワークが早期解決に結び付く可能性もあるので無碍にできない。

ただ、その盗まれた本人のツイートには「いいね」が大量に付いている。

良くないだろ…(・ω・)
1 2 3 4 5 6  →Next
プロフィール
HN:
しーず
性別:
男性
職業:
造ってます
趣味:
むーむー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/12 しーず]
[09/11 PA]
[09/07 しーず]
[09/06 よっち]
[08/26 しーず]
[08/25 PA]
[08/11 しーず]
[08/11 よっち]
[08/03 しーず]
[08/03 PA]
経県値
観られている…

今、観てる人
ブログ内検索
トラックバック
バーコード