忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

「U-125 inside」管理人のしーずが綴る、クルマとバイクと毛布を愛するブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

走り出してからずっとこのランニングシューズを使用してきたわけなんだけど、走り方の基本が全くなってない管理人が調子に乗ってどんどん距離を伸ばすと妙な負荷が掛かっているらしく左足首が痛くなる

この時には新しいシューズを買おうと思っていたのに「まだイケる!」と先延ばしにした結果、20000m走ったら膝までキテしまった。

素人でも足に負担が掛かりにくいランニングシューズが欲しい!


TJG822-9193 GEL-1140-SW

クッション性重視で価格もそこそこ。
そして決め手になったのは「スーパーワイドラスト」という幅広タイプ。

本音は某オクに出品されているUA海外専売品のランニングシューズが欲しかったけど、サイズは合っても日本人向けに設計されていないだろうしね。

SMARK伊勢崎内のXEBIOで店員に色々聞きながら試着した結果、管理人の足は甲の幅が広めでサイズが25.5~26.0とのこと。
たしかに普通のスニーカーは窮屈だから少し大きめのサイズを買うけど、幅広タイプなら25.5でも入るのには驚いたな…


さっそく帰って一緒に買ったコールドギアを着こんで10000m走ってみた。

おぉ、痛くない!!

間違いなくプラシーボ効果もあるんだろうけど54分で走りきれたことを考慮すれば、無意識で足首の痛みをかばう走り方がなくなった結果、無駄な体力消費が減ったおかげでタイムが縮まったんだろう。


てか日曜日の真昼間からランニングってどんだけスポーツ(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
( ゚д゚ )…。
異論は認めるが、日本人の足に一番フィットするスポーツシューズを探すと結局ヘシックスなんだよ( ゚д゚ )
オレも普段スポーツする時のシューズは見た目で選ぶが、試合用となるとやっぱりヘシックスだ( ゚д゚ )
超個人的見解だが一番作りが荒いのはニケ。
デザイン・機能・価格で納得出来る製品が多いのがアディダシュだな。
ピューマやヌーバランスは論外だ。
異論は認める。



荒れるかな( ゚д゚ )?
PA 2009/12/13(Sun)20:12:40 編集
・・・
・・・
ninja(NB派) 2009/12/13(Sun)21:45:59 編集
( ゚д゚ )
>>ninjaさん
あいや申し訳ない( ゚д゚ ;)
全てパチメーカーの話ってことで…( ゚д゚ )
PA 2009/12/13(Sun)23:04:30 編集
そういえば
元ジョガーの父はア○ックス派だったな
幼少のころはア○ックスのジョギングシューズで
地方のマラソン大会に参加させられてた記憶が・・・
クニビキマラソンとか
ninja(NB派) 2009/12/13(Sun)23:16:53 編集
無題
靴って気にしたこともないな。ジャージも下しか持ってないし(笑)
TOSHI 2009/12/13(Sun)23:17:45 編集
( ゚д゚ )
>>ninjaさん
へシックスは日本人向けに作られているので10kmを超えるような距離を走ると膝や足首への負担が違ってくるんですよね( ゚д゚ ;)
あくまでも日本人【向け】なので足に合ってないと無意味でしょうけど( ゚д゚ ;)

>>TOSHIさん
専用靴を履いてごらんなさい( ゚д゚ )!
運動神経が良い人間でも更に上の領域まで逝けますから( ゚д゚ )!!
PA 2009/12/13(Sun)23:30:05 編集
無題
>PAシックス
どの程度のシェアまで手をかけて販売しているかにもよるんじゃないか(・ω・)?
広く浅くじゃそれなりのモノにしかならんだろうし。
素人目から言わせれば、

ニケ→冗談でボロ儲け
アジダズ→買っときゃ使える
ピューマ→サッカーシューズしか知らない
ヌーバランス→若者ファッション雑誌で紹介されてるスニーカー?

そんなもんだ(・ω・)
今回はメーカーの偏見を捨てて色々試した結果、たまたま悪シックスがジャストフィットしただけだからなぁ(・ω・)

>ninjaさん
世の中は広いですよ。
ワタシもスニーカーは絶対アジダズ派ですけど、違うモノを試すのもアリかと?

とはいえUAしか着る気ないですけどね(笑)

>トシさん
貴様、化け物か(・ω・;)!?

買ったほうがいいですよ!
やってる感が断然違う(笑)
しーず 2009/12/14(Mon)00:25:47 編集
無題
走るったら足袋だろ普通。
2009/12/14(Mon)10:11:20 編集
無題
ブログで画像をUPしなさい(・ω・)
しーず 2009/12/14(Mon)10:57:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.386No.385No.384No.383No.382No.381No.380No.379No.378No.377No.376
プロフィール
HN:
しーず
性別:
男性
職業:
造ってます
趣味:
むーむー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 しーず]
[09/11 PA]
[09/07 しーず]
[09/06 よっち]
[08/26 しーず]
[08/25 PA]
[08/11 しーず]
[08/11 よっち]
[08/03 しーず]
[08/03 PA]
経県値
観られている…

今、観てる人
ブログ内検索
トラックバック
バーコード