忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

「U-125 inside」管理人のしーずが綴る、クルマとバイクと毛布を愛するブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よっちさんに忠告されたタンクからキャブへのガソリン量を調べてみる。

試しにONからRESの状態で走ってみたら症状が改善。
全バラのときに外した燃料コック、もしくはストレーナーがダメなのかも。

かといってジェッティングが決まるかといえばそうでもないんだが。


ひとまずコックやストレーナーを新品に交換して、確実に原因を潰してからジェッティングをしたいところなんだけど…BAJAのストレーナーは絶版部品で購入不可なんだよね。


これだから旧車は困る。


BAJAでも社外のコックで対応できるのかな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もし、燃料コックのネジが14M・1.0Pだったら純正~モンキー用社外コックが使えるかと思います。
ただ、モンキー純正って経路が下向きですがBAJAって前向きでしたよね・・・
この辺が違ってくるみたいです。
BAJAのパーツリストを持っている知り合いがいるので、ストレーナーの品番見てモンキーと互換性があるか調べてみますね。
ただ、ストレーナーのみでも結構いい値段したような・・・
コックからキャブへの燃料供給不足(経路が細すぎる)ではない場合は、ニップルが逆になっちゃいますが、社外のほうが数百円の違いで買えちゃったりします。
コックのニップル径・ホース径が細いとなるとポッシュあたりのコックが有効になりますが、いかんせん高いです(汗
純正、社外に関して完全互換性があるかどうかまでは把握できてないので、パーツリストを確認して再度報告いたしまーす。
よっち 2009/11/05(Thu)19:31:21 編集
無題
あ、BAJAのパーツリストなら持ってますよ?

フューエルコックASSY
16950-GW8-670

フューエルストレーナースクリーンセット
16952-166-015
しーず 2009/11/05(Thu)19:41:32 編集
無題
調べてみると、キタコのタイプ2あたりならモンキー系の車種共通部品となってるみたいです。

私も自分が所持しているモンキーのパーツリストしかないので、なんともいえない部分がありますが・・・

フューエルストレーナースクリーンセット
16953-155-015

フューエルコックASSY
16950-065-922
(形状が違うので完全に品番違い)

となってます。
ストレーナーの品番は若干違うようですね・・・
いずれにせよ知り合いのところに用事があるので、ついでに見てきます~
モンキー系のパーツリスト結構持ってる人なので(笑
よっち 2009/11/05(Thu)20:13:11 編集
無題
キャブと○○○はでっかいほうがいい!!

そう思っていた時期が(ry
ninja 2009/11/05(Thu)23:09:37 編集
無題
>よっちさん
ありがとうございます。

>ninjaさん
キャブと○○○はデカすぎると手に負えな(ry
しーず 2009/11/06(Fri)04:06:48 編集
無題
EFI化。
2009/11/06(Fri)16:53:11 編集
無題
最近はキャブの音がしないバイクが多すぎて困る。
しーず 2009/11/06(Fri)17:21:24 編集
無題
知り合いのところで聞いてきました。
が、BAJAオーナーではないので有力な情報は得られませんでした(涙
ニップルの向きが変わっても大丈夫なら社外品でも大丈夫じゃないかな?
とのこと・・・
お役に立てずごめんなさい (;ω|壁
よっち 2009/11/06(Fri)19:23:33 編集
無題
ワタシ的な一番の謎は、コックを交換した場合にON→RESの切り替わる残量がどの程度変化するかなんですよね。

とりあえず普通のMONKEYもBAJAもM14のようなので、社外のコックを何かしら購入して付けてみたいと思います。
ありがとうございました。
しーず 2009/11/06(Fri)19:50:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.337No.336No.335No.334No.333No.332No.331No.330No.329No.328No.327
プロフィール
HN:
しーず
性別:
男性
職業:
造ってます
趣味:
むーむー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 しーず]
[09/11 PA]
[09/07 しーず]
[09/06 よっち]
[08/26 しーず]
[08/25 PA]
[08/11 しーず]
[08/11 よっち]
[08/03 しーず]
[08/03 PA]
経県値
観られている…

今、観てる人
ブログ内検索
トラックバック
バーコード