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「U-125 inside」管理人のしーずが綴る、クルマとバイクと毛布を愛するブログ

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吸気ポート

やっつけ仕事。


TM-MJN24のインマニ径とPC20マニを比べると、TM-MJN24マニの直径が約1cm近く大きい。

なのでヨシムラ付属のガスケットを当ててマーキング、リューターでゴリゴリ荒削り(たまに明後日の方向へ)してヤスリで段階的に表面を均す。
最後にコンパウンドで研磨。


管理人的な予想図はバルブ方向へのテーパー形状だったが…

正直、やって後悔した。
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無題
送ってくれたらやったのに…適価で。
2009/09/23(Wed)19:00:27 編集
無題
オートボーイで加工済みの純正ヘッドに手を入れたのが間違いでした。

あぁ、吹けなかったらどうしよう…
しーず 2009/09/23(Wed)19:10:18 編集
無題
空気の流れを考えると
段差があるとまずいだろうから
これはこれで良いんじゃね?
クオリティはともかく・・・

後は二次エア吸わんように気をつけてね
イヒヒ(経験者談)
ninja 2009/09/23(Wed)19:39:46 編集
( ゚д゚ ;)
>ヤスリで段階的に表面を均す
もちっとちゃんとヤレ( ´∀`)σ)Д`)
PA 2009/09/23(Wed)20:03:03 編集
無題
>ninjaさん
さすが同士!
どこぞの悪徳塗装…ゴホッゴホッ。

>PAさん
いや、こう見えても流路の表面はトゥルトゥルなんだ。

問題はガジガジのまま終わらせたポート入り口と、中途半端なテーパー角なんだよ…
しーず 2009/09/23(Wed)20:11:09 編集
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