忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

「U-125 inside」管理人のしーずが綴る、クルマとバイクと毛布を愛するブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[10/24 (土) 15:00]

仕事中に突然思いついた。
25日は雨が降るらしいからBAJAのジェッティングができない。

なので岩手へわんこそばを食べに行こう!

先輩が一人だけ賛同してくれたので道連れにする。


24日の20:00に館林ICから東北道に乗って北上。
仕事が終わってから無休で走ります。時間が限られてますからね。

二人とも仕事が終わってから晩飯すら食べてなかったので佐野SAでラーメンを食べようとしたら既に手打ち麺が終了。
上河内SAで宇都宮餃子を食べようとしたら21:00閉店(到着は21:15)。
さすがに空腹も我慢の限界なのでSA内のフードコーナーで餃子ラーメンを注文。


餃子ラーメン

別々が一番だと思う。


腹が満たされたら淡々と北上。
栃木~福島~宮城、そして管理人にとって未開拓の地である岩手県は前沢SAで就寝。

経県値UPは嬉しいが、時刻は既に丑三つ時。
日勤が終わってから414kmの距離を走る行為は愚かなことだと身にしみて感じた。


前沢SA

おはようございます。3時間しか寝てないのに自然と目が覚めました。
車内を整理して再び本線へ。花巻南ICで降りて目的地を目指す。


やぶ屋総本店

HP

かの宮沢賢治が通ったという名の知れた店、らしい。
ちなみにここまでの走行距離は457km。

開店が11:00に対して到着が8:30だったので、車内で二人してサガ2やってました。


正面口

オープンが近づいたので一番乗りで入店準備。


カツ丼

★いちおくまん個。


「わんこそばですか?」と聞かれたので「オフコース!」とさわやかに答えたらちょっと待ってくれとのこと。

そして数分後に準備が整ったと言われて奥に通された。


薬味

味に飽きないように薬味が準備されていた。
正直、これだけをおかずにしてご飯がイケると思う。


簡単な説明を受けてわんこそばスタート。

若いお姉さん(標準語だが東北訛りのイントネーションに若干萌えた)が容赦なくそばを入れてくるわけなんだが、我々二人のためにお姉さん一人分の人件費が掛かっていることを考えるとなんだか申し訳なくなり罪悪感すら生まれ、やがてそれは「早く終わらせろよ」というプレッシャーへと変わる。

そのプレッシャーをひしひし受けながらひたすら食べる食べる食べる。


92杯

手前9列と2個が管理人の消費分でトータル92杯。
あと8杯くらい頑張って食えよ!と苦情が聴こえてきそうだけど、自らの食欲を無視して食べることはナンセンスと考える管理人。
ごちそうさまでした。

胃袋が落ち着いたらどこにも寄り道せずに花巻南ICから東北道へ。
那須IC~佐野藤岡IC間の相次ぐ大渋滞に巻き込まれながら19時過ぎに解散。


正味24時間、1泊2日とも0泊2日ともいえる旅。
また岩手へ行くなら温泉宿にでも泊まってゆっくりしたいね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
片道500キロ
未開拓の地が圏内にあるのがうらやましぃヂョw
岩手行ったことない。
なまりのあるオネェチャンに会いたいヂョ♪
ぼん 2009/10/26(Mon)16:59:17 編集
( ゚д゚ )…。
白金豚を使って630円…食べてみたいな( ゚д゚ )
PA 2009/10/26(Mon)18:05:50 編集
無題
>ぼんさん
東北三県のうち、岩手県が500km圏内ギリギリのようです。
秋田県と青森県は本格的にプランニングしないと路頭に迷いそうですな。

>PAさん
白金プラグなら…
しーず 2009/10/26(Mon)21:18:09 編集
あ、地元・・・(ハート
こんばんは、ROM専のよっちともうしまする!
私の地元へようこそ!
と、いっても若干遠いようですが・・・
わんこ蕎麦は私もまだ未体験です(フッ
今度いらっしゃったときは、訛りのあるオニーチャン(オヂチャン?)はいかがですか?(〃∇〃)
よっち 2009/10/27(Tue)21:03:12 編集
無題
こんにちははじめまして。

「めんこい」ですね?
次回訪問の際は告知するかもしれないのでよろしくお願いします。

訛りのあるオ(ry
しーず 2009/10/28(Wed)15:04:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.324No.323No.322No.321No.320No.319No.318No.317No.316No.315No.314
プロフィール
HN:
しーず
性別:
男性
職業:
造ってます
趣味:
むーむー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 しーず]
[09/11 PA]
[09/07 しーず]
[09/06 よっち]
[08/26 しーず]
[08/25 PA]
[08/11 しーず]
[08/11 よっち]
[08/03 しーず]
[08/03 PA]
経県値
観られている…

今、観てる人
ブログ内検索
トラックバック
バーコード