忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

「U-125 inside」管理人のしーずが綴る、クルマとバイクと毛布を愛するブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼんさんとラッさんを天然湧出温泉 佐賀ぽかぽか温泉に残し、管理人とトシさんと016さんはPAさん宅近くのコンビニへ。

そしてトシさんと016さんは夜なのにサングラスをかけてコンビニで待機してもらい、管理人はPAさん宅へ向かう。
あえて鳥取ナンバーのクロいクルマをアピールするように駐車位置などのおおまかな段取りは行った。


何事も無かったかのように管理人はPAさん、Kさんと合流。
挨拶もそこそこに(待たせている人がいるから)まず温泉へ行きましょう!と切り出す。

車内から入浴セットを取り出しPAさんのiに積み込み準備完了。
そしてトシさんにメールを送る。

[行きます]

そう、コンビニに寄らなければならないのだ。
そこで管理人はPAさんにこう言った。

「コンビニ寄ってもらえますか?ガム買いたいんで」

すぐにコンビニへ到着。
なぜか段取りと違う場所に駐車しているトシさんのクロいクルマ。
とりあえず管理人とPAさんはコンビニ内へ向かう。

二人はドコへ…って入り口前のゴミ箱脇でしゃがんで携帯イジってる(笑)
サングラス掛けてるから異様な雰囲気…ってPAさんの眼中にねぇよ(爆)

第一案は失敗。

実はこのドッキリには第二案が準備してあった。
もしPAさんが二人に気付かずコンビニに入ったら、この真冬の寒空の下でトシさんがコートを脱いでUAヒートギアのロングスリーブで待機する。
これならPAさんも気にかけるはずだ。
欲しくなかったけど言い出したからにはガムを買って外に出る。

…あれ?二人がいないぞ?

っておい!二人でクルマのリヤガラス拭いてるし(死)
段取りで決めておいた駐車場なら気付いたかもしれないけど、視界から外れたところに停めたもんだからPAさん再びアウトオブ眼中。

…マズい。これは完全に失敗だ。
このままでは二人を放置して温泉に行かねばならない。
こうなったら苦肉の策!

「ちょっとハッチ開けていいですか?」

リヤシートからでもすぐに手が届く荷室のiなのに、わざわざハッチを開けて荷物を確認して時間稼ぎをすることに。
アイコンタクトで二人に「気付いてない気付いてない」と必死に訴える。

PAさんとKさんは何も知らずにシートに座って待機。
ここで最終手段に出た。

二人(トシさんはサングラスにヒートギア一枚、016さんはスキンヘッドにサングラス)はiを睨みながら周りをグルグル歩き出した。
残念ながらPAさんとKさんの表情を見ることはできなかったけど、二周したあたりでPAさんが何かに気付いたようで声を上げる。

その「何か」が、鳥取から来たトシさんと016さんであることに気付いた瞬間だった。


成功に少し焦りを感じたものの、ドッキリ企画としては結果オーライ。
PAさんはいつもの「やられた」感たっぷりだったしね。

だが、完膚なきまでに叩きのめすのが管理人流。
一行は第2ステージである天然湧出温泉 佐賀ぽかぽか温泉へクルマを走らせる。

ドッキリ決行編[後半]へ続く…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
PA&K氏は最高のリアクション芸人だ…。
TOSHI 2010/01/28(Thu)08:05:31 編集
(・ω・)
完全に外人だと思ったからな(・ω・;)
コンビニのゴミ箱に入ってたりしたら悲鳴をあげたかもな(・ω・)
PA 2010/01/28(Thu)10:36:28 編集
無題
>トシさん
ラーメン屋の映像は必見です。
貴殿の声も…(・ω・)クックックッ

>PAさん
そんなことしてたら仕組んだオレでもあげるわ(・ω・;)
しーず 2010/01/28(Thu)14:35:12 編集
wktw
長編だニャ♪

事実に勝る面白いことは無しだニャw

ノボセルー(*ω*;)
ぼん 2010/01/28(Thu)17:06:30 編集
無題
始まったな。

しょうがないんだが、この攻防が生で見れなかった事が残念だ(´・ω・`)
ラッセン 2010/01/28(Thu)20:28:29 編集
無題
>ぼんさん
それほど濃密な一泊二日だったということですよ(・ω・;)

>ラッさん
まぁそれはワタシも後半戦で同じ境遇ですから…
しーず 2010/01/29(Fri)15:09:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.451No.450No.449No.448No.447No.446No.445No.444No.443No.442No.441
プロフィール
HN:
しーず
性別:
男性
職業:
造ってます
趣味:
むーむー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 しーず]
[09/11 PA]
[09/07 しーず]
[09/06 よっち]
[08/26 しーず]
[08/25 PA]
[08/11 しーず]
[08/11 よっち]
[08/03 しーず]
[08/03 PA]
経県値
観られている…

今、観てる人
ブログ内検索
トラックバック
バーコード