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「U-125 inside」管理人のしーずが綴る、クルマとバイクと毛布を愛するブログ

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一週間前に依頼した純正部品をバイク屋が発注し忘れていたので土曜日はバラシただけで終了でした。


フロントフォーク

汚いです。


トップブリッジ

錆びてます。


ステムベアリング

切粉でてます。


フロントフォーク

シャスタホワイトは何処へ?


ということでトップブリッジのボルトを抜き、ダストシールを外してスナップリングプライヤでサークリップを外すとショックが抜けてくる。


グリスショック

ディスク化してから一度も開けてないから実質4年か。

全バラということでスライドパイプピストンのところにあるスプリングピンをピンポンチで打ち抜いてインナーチューブとスプリングを分離、そしてスプリングを上下のスプリングホルダから外す。

と簡単に書いたけど絶対に一筋縄ではいかないのだ。

スプリングピンはピンポンチで打っていれば抜けるけど、スプリングとスプリングホルダが完全固着していてまともな力では絶対に外れない。
結局スプリングホルダを万力で挟んで、スプリングの端にピンポンチを当ててハンマーでガツンガツン殴りまくる。

いいんです。その理由は後半でわかりますから。


と、全バラしたところでこの日は終了。


?

バラした部品の写真はありません。
再利用する部品なんてインナーチューブとスプリングホルダだけですから(意味深)
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無題
れかろ

ヤバいな…
赤い彗星 2009/09/07(Mon)21:04:53 編集
( ゚д゚ )…。
倒立フォーク+10インチ化は( ゚д゚ )?
PA@夜勤明け 2009/09/07(Mon)22:01:34 編集
無題
なんだ?
最後の写真はタービンか?
かなり加圧しそうな排出口・・・
ninja 2009/09/07(Mon)22:41:10 編集
無題
>赤い彗星
よく見るとREKAROじゃね?

>PAさん
10インチにしたらスイングアームが使えないがな(・ω・)キュウリイレロヤ

>ninjaさん
食事へ行くとブーストが掛かって縦横無尽に暴れだします。
しーず 2009/09/08(Tue)06:15:23 編集
( ゚д゚ )…。
バッキャロー、フロントだけ10インチがナウいんじゃねーか( ゚д゚ )
PA 2009/09/08(Tue)21:15:40 編集
無題
アメリカンじゃねーかそれじゃ(・ω・)キュウリイレロヤ
しーず 2009/09/08(Tue)22:32:44 編集
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