忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

「U-125 inside」管理人のしーずが綴る、クルマとバイクと毛布を愛するブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実はですね…

誰かさん

5/30~31は山陰にいました!

あ、知ってる?そう。


PAさんが鳥取に来るということで、そこに管理人が乱入して驚かそうというドッキリ企画。
ついでに合流する鳥取人(無関係の広島人)すらも巻き込むという壮大な計画。


事前連絡していたのはぼんさん、みやびさん、そして鬼さん。

犠牲者はPAさん、Kさん、トシさん、カトレアさん、Kossinoさん(本当の意味で犠牲者)、uさん、ラッさん、PINOさん、jさん、そしてninjaさん。

結果は大大大成功。
今回のドッキリで、人間はありえない状況を目の当たりにすると動きが止まることがわかりました。


愉快な例を挙げるとPAさんのブログ記事にこのようなコメントがありまして。


2009年05月30日(土) 18時42分

投稿者 ユウキング

クックックッ…
騙されてるな…
そこが本当に米子だと思ってるのか?!
全ては「ドッキリ」だ!!



実はこのコメントを観た時点で既にPAさん、Kさん、トシさん、カトレアさんは一度目のドッキリで撃沈されてます。
そしてその後みんなでぼんさん宅で休憩しているときに、次のターゲットであるラッさんとuさんをどのようにして陥れるか考えていた矢先のコメント。

自分がドッキリにはめられることなど微塵たりとも思っていなかったuさん。
この約二時間後にuさんは露天風呂で硬直してます。


ドッキリが済んだ後は再開を祝って大宴会。
翌31日は安来へ出かけて鬼さんと再開。ninjaさんに不可思議な写メを送って混乱状態へと陥れました。


その夜、管理人は最後のドッキリを仕掛けます。
盛り上がっている宴会の最中に降ろした荷物をU-12号へ積み込むフリをして、誰にも別れを告げずそっと帰ろうとする管理人の元へぼんさんとみやびさんが。


ぼ「こんなことだろうと思ったぜ」

し「アンタは騙せねぇな」

み「もう行くの?」

し「ここは居心地が良すぎる」

ぼ「いいんじゃないか?こういう終わり方も」

し「世話んなったな」


クールに立ち去った管理人は、とっとり花回廊付近で迷子になってました。
PR
今日は天気が良くないから部屋でゴロゴロ。


んーツマラン。


ハコちゃんに電話をかける。


し「どこか行きません?」

ハ「どこ?」


おとめミルク

道の駅もてぎ。

15時に出発して向かう場所じゃないね。
下道だと日が暮れるから高速を使って弾丸ドライブ。


おとめミルク

美味い!何回食べても絶品だ!

ただ、雨が降っているのにくわえて低めの気温。
半袖Tシャツ一枚で来た管理人は明らかに浮いていた。


さて、夕飯の時間だ。


みんみん

国道でみんみん真岡店の看板を見かけたので探してみたらベイシアの敷地内?に発見。


メニュー

相変わらずのシンプルメニュー。


焼き餃子&ライス大

焼き餃子とライス(大)を注文。
ペロッと完食。ごちそうさまでした。


帰りもリッチに高速で弾丸帰宅。

トータル5時間未満のドライブの割には楽しかったな。
先週土曜日のお話を。

AM5:00 SIMPSON宅へ向かう。

AM5:50 SIMPSON宅を出発。

AM8:20 雁坂トンネル手前の施設に到着


休憩中


寒すぎる。


霧に雪にてんてこまい。路面に積もってないのが唯一の救いか。
その後、雁坂トンネルを通過して山梨県へ。


さて、ここで問題です。

山梨県へ来なければならなかったSIMPSONの所用とはいったい何?



1.不倫(SIMPSONは妻子持ち)


2.合コン(SIMPSONは妻子持ち)


3.MONKEY某オクで落札したMONKEYの受け取り



「程度が悪くてもいいからどノーマルのMONKEYを某オクで探して!」

と懇願してきたSIMPSON。

「オクでバイク買うのはやめとけ!」

と促すも、

「どうせバラバラにするんだから!」

と一歩も引かない。

そしたらたまたまノーマルで良さそうな中古が即決で見つかったわけで、山梨県なら自走で行けるぞ!ということで山梨県へ行くこととなったわけだ。


車両の受け渡しはスムーズに終了。
そして出品者から山梨名物であるほうとうの有名な店情報をGETすることに抜かりはない。


ただ、その店の開店時間が11:30とのこと。
バイクを受け取った時間は9:30過ぎ。


河口湖


行ってきました河口湖。富士山は全く見えません。

写真を数枚撮ってUターン。目指すは山梨駅近くの…


つかさ


教えてもらった「つかさ」という店。
なんでも県外客はここによく来るらしい。

誰もいないけどとりあえず開店前に並ぶ。
一番乗りで入ってほうとうを注文。明らかに県外客です。


ほうとう


鍋かよ。


ここのほうとうは一人前での注文は不可。最低二人前以上らしい。
そして初めて食べた感想として、ほうとうは「美味いっ!!」っていう食べ物ではない。

決して不味いわけじゃないよ?
ただ、世の中に贅を尽くした食事があるとするなら、ほうとうは至って自然体のメニューだね。


お腹も一杯になったことだし帰るとするか。


こうして早朝から夕方まで片道200km(河口湖まで)、往復400km弱の下道を走りきった管理人。

初めて行った山梨県山梨市の特徴は、


・果物が名産ゆえ、果樹園とJAがそこらじゅうに在る
・盆地だけに高低差がある町並み
・ほうとうの店が多い


ほうとう さとう
Prev1 2 3 
プロフィール
HN:
しーず
性別:
男性
職業:
造ってます
趣味:
むーむー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/12 しーず]
[09/11 PA]
[09/07 しーず]
[09/06 よっち]
[08/26 しーず]
[08/25 PA]
[08/11 しーず]
[08/11 よっち]
[08/03 しーず]
[08/03 PA]
経県値
観られている…

今、観てる人
ブログ内検索
トラックバック
バーコード