忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

「U-125 inside」管理人のしーずが綴る、クルマとバイクと毛布を愛するブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



早速レジ前に置いてあるペヤング。お膝元とはいえねぇ。


いずれにしてもしっかりと対策をしてから再発売するのは企業姿勢として素晴らしいですね。好きでも嫌いでも消費者は購入の自由があるわけですから。

ただ、170円?って高くねーかオイ。
PR


カメラバッグと聞くとはっきり言って「野暮ったい」イメージがあった。
(なんか黒くて四角い)

なので今までは佐野プレミアムアウトレットのコールマンで買ったウォーカー33とかいうリュックにインナーボックスを入れて背負って持ち運んでいた。

そんな中NikonがDOMKEとコラボ、しかもオリジナルのラインナップにないカラー、カモフラとか最高じゃん!
ということで4月末の予約開始と同時に注文したものが本日到着。

全ての機材を入れるのではなく、必要なものを軽快に持ち運べるのは良さそうだね。



「この むこうに べつのせかいが あるのかな?」


オカンのクルマが5回目の車検ということで代わりに管理人がディーラーへ。
このクルマの車検が来る度に7•13水害を思い出すなぁ。


それにしても久しぶりに街中でMT車を走らせたけど面白いわこりゃ。これぞ操る歓び!

軽トラでも買うか(笑)


半袖はまだ早かったね…


昨日少しだけバイクに乗り、住処に帰って冷ましている間にバイクカバー&施錠を忘れて寝てしまう痛恨のミス。

ただ、イグニッションキーを抜いてハンドルロックは掛けてあったので持ってけドロボー状態にはならなかったのが不幸中の幸いか。


出勤前に玄関開けたらバイク剥き出しで焦った…


デジタル一眼レフをフィルム一眼レフで撮影して現像した写真をiPhone 6で撮った。


とうとう愚行に走る。




昨年秋にD5300を買ったばかりだというのに某オクでフィルム一眼レフ Nikon FEを落札してしまった。

先日落札したオールドレンズをD5300に装着して撮影したらレンズ側で絞りを操作するアナログ作業にハマった管理人。
やるならとことんやりたい!ということで、善は急げでマニュアル一眼レフの購入に踏み切った。
(手持ちの非Aiレンズが対応可能なボディが条件で)


正直某オクでの入手は完動品でない限り博打に近かったけど、動作確認済みのボディのみ4200円で他に入札なし。
見た目もそこそこ綺麗だったので落札して使えなかったら文鎮にしようと考えていたが、結果としてこれといった不具合もなく24枚撮りフィルムを撮り切って現像できた。
(ボディに付いているNIKKOR-H Auto 50mm F2も同出品者から落札)


とにかく触っていて面白いし、デジタル世代にとって全てが真新しい。
当たり前ながらピントも絞りもISOも露出補正もシャッタースピード(マニュアルなのに絞り優先オートがある!)もフィルムを巻く作業も手作業で行うマニュアル機。しかもそれぞれの操作にギミック的な要素がある。
これは機械モノが好きな人間には堪らんね。意のままに操作できればそりゃ愉しいでしょうよ。


そしてデジタルと比較してプリントにフィルム代+現像代が上乗せで掛かり、現像するまで写りがわからない緊張感。

必要な写真はD5300に託してFEはお散歩カメラ決定だな。


「よくここまできたな。どうだ 1つとりひきを しないか?」


ただいま二代目U-12号で帰省中。
休憩で寄った越後川口SAで「和の心仏像コレクション」というガチャガチャに気を惹かれ、気がつけば5回もやってしまった…


1回目 金剛力士立像(阿形)
2回目 金剛力士立像(阿形)
3回目 金剛力士立像(吽形)
4回目 金剛力士立像(吽形)

これじゃ後に引き下がれないでしょ!


長き時を経て。


ようやくクロスカブにJA07カブPRO純正丸ミラーが付いた。
しっかり確認すれば何も問題なかったのに、勘違いの連続で一向に前に進まなかったわけで。

アダプタ二個は見た目がアレだけど仕方ないね。
Prev10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20  →Next
プロフィール
HN:
しーず
性別:
男性
職業:
造ってます
趣味:
むーむー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/12 しーず]
[09/11 PA]
[09/07 しーず]
[09/06 よっち]
[08/26 しーず]
[08/25 PA]
[08/11 しーず]
[08/11 よっち]
[08/03 しーず]
[08/03 PA]
経県値
観られている…

今、観てる人
ブログ内検索
トラックバック
バーコード