忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

「U-125 inside」管理人のしーずが綴る、クルマとバイクと毛布を愛するブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Nikonの宝石鑑定用ルーペ買おうかな。


1/64は集める楽しさ。
1/43は飾る楽しさ。
1/18は見惚れる美しさがある。

1/12?置く場所ねえよ(笑)


ZETAのハンドガード(スティングレイ)を装着。
あえてカラバリがある中で、イエローではなくブラックにしてみた。

だいぶ華奢に感じるのは転倒時に破損しにくくするためだろうか?まぁ元はオフ用だしね。


ハンドルやグリップに対して予想以上に小さく見えるけど、いざ走って前方の車に映る自分の姿を見ると…もはや何も言うまい。


生き別れの兄弟を探しています。


やはり夏はイエコンのチタンハーフフィンガーでなきゃ!

と、実はクロスカブを買う以前(昨年、一昨年のママチャリGPの時とか)からグローブを探していたにもかかわらず、引っ越してからイエコンのハーフフィンガー、エルフのウィンター、オクスターのレーシンググローブ全てが行方不明になっている。

実際、クロスカブを納車してから素手で乗る気はなかったので、事前に買ったセール品のアルパインスターメッシュグローブで今まで凌いでいたが、

やはり夏はイエコンのチタンハーフフィンガーでなきゃ!(二回目)

肝心のグローブは見つからないのに曰くつきの片割れは保管してある始末。片割れだけじゃ「左手はそえるだけ」になってしまうので思い切って買うか…




2セット。不気味。


AJSが以前より現行モデルを使用していて、電話でチラッとぼやいていたのが「前モデルと比較してサイズがキツい」だった。
その言葉に引っ掛かりながらも、隣の人にお願いしてAmazonでLサイズを購入してもらう。管理人はAmazonのアカウントを持っていないのだ。


届いてビックリ!恐ろしくきつい!
これ無理じゃね?と思いながら本当に無理やり押し込んだらスポン!と勢いよくスーパージャストフィット。


やべぇマジ抜けねぇwww


冷房が効いてる部屋で大汗かきながら数分かけて脱ぐ。久しぶりに心の底から恐怖を感じたぞ。


なんでこんなにきつくなってんの?と思いながら片割れのサイズを確認したらLLサイズじゃねーか!!

おそらく間違えた理由として05年に買ったモデルはLサイズで購入。
そんでもって09年に買ったモデル「汗をかくと脱げにくくなる」という理由でLLにしたのを思い出した。

ここまで来たら引き下がれるはずもないので、Lサイズが届いた直後に再びLLサイズを隣の人にお願いしてAmaz…(ry
装着すると冷や汗が出るLサイズは試着のみでAJSに転売。ある意味で結果オーライなのかね。


現行モデルは以前のモデルと比べて全体がだいぶ大きくなっているけど、入口の形状からか手を入れるときはかなり窮屈に感じる。AJSのサイズがキツい、というのはこれが大きな要因だと思う。

そして非常にグローブらしくなっている。
特に09モデルはバンテージを巻いた後の拳みたいなデザインだったのが、現行は手首付近まで伸びていて単純に指先だけが無いグローブといったところか。時計してると邪魔に感じるくらい。


いずれにせよグローブ着用のままヘルメットの着脱ができたり、給油時のストレスフリーを体験するとハーフフィンガーはやめられなくなるよなぁ。


今日は休暇なんですよ。
なぜかと言うと水曜どうでしょうの一番くじを買う、という有意義であり無駄極まりない理由です。
と同時に予約していたDVDも今日発売だったので受け取りに来たんですが…朝一で一番くじ完売って。

ヤ⚫︎オクで買うのも微妙だなぁ。


え、晩ご飯はそうめんが食べたいって?じゃあオレがおつかい行ってくるから!一人で大丈夫だよ!いいよ来なくて!買い物に行くんだよ!何か問題あるのか!


クラフト系のホームセンターでMDF合板?を組み合わせるだけの単純ながらにハイセンスな激安ディスプレイラックを見つけて衝動買い。

こいつは牙城の机上インテリアに!と昨晩から模様替えが始めたら収拾が付かなくなってしまい、気がつけば夜が明けて空が明るくなっているじゃないか…
Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  →Next
プロフィール
HN:
しーず
性別:
男性
職業:
造ってます
趣味:
むーむー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/12 しーず]
[09/11 PA]
[09/07 しーず]
[09/06 よっち]
[08/26 しーず]
[08/25 PA]
[08/11 しーず]
[08/11 よっち]
[08/03 しーず]
[08/03 PA]
経県値
観られている…

今、観てる人
ブログ内検索
トラックバック
バーコード