「U-125 inside」管理人のしーずが綴る、クルマとバイクと毛布を愛するブログ
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チェーンのコマを落としすぎて新品一箱を無駄にしてしまった以外は順調(泣)
全バラから11ヶ月(うち8ヶ月間はカブのエンジョイ生活で放置)の期間を経て、ついにBAJAが再始動した。
TM-MJN24の組み込みからか、より奇天烈な排気音になってしまったのはご愛嬌。
ブリッピングでエラく上まで廻るのでさっそく試走してみた。
・車体が小さい
・排気音が奇天烈すぎて歩行者が振り向く
・ウインカースイッチが左にあるから操作しにくい(笑)
・クラッチレバーがあるから発進が面倒(爆)
カブに馴れてしまったせいでBAJAが不可思議な乗り物と化してしまった。
そして何よりも、
「遅い」
いくら49ccをイジろうが、カブ90のトルク感と比べると絶対に超えることのできない壁が存在するのだろう。
裏を返せば、49ccでよくここまで吹け上がるEgになってくれたと賞賛したい。
んで近所を試走してたら、突然一定回転数より上が吹けなくなった。
パイロットを2ランク下げた以外はジェッティングをしていないからだろうけど、さっきまで吹けていたものが急に吹けなくなったところをみると電気系が原因のような気がしないこともない…
ひとまず住処に緊急退去して本日終了。
もう少しで完全復活だな。
憧れの別体。
といってもマスターシリンダーを購入する予定はなかったのだが…
今まで使っていたAF27のマスターシリンダー+アクティブのミラーホルダーをHARDYのハンドルに取り付けてみたら、いくらホルダーのボルトを締めつけてもクランプせずに動いてしまう。
ブレーキング時にマスターシリンダーが動くのは危険なので、ハンドル径22.2φ対応のマスターシリンダーを購入することとなったわけで。
まぁしいて言うならマスターシリンダーピストンのゴムが劣化して切れていたからちょうど良かったのかもしれない。
でもバンジョーボルトをAF27純正からアールズ製にしたのは完全に勢いだ。
ちなみにマスター本体はデイトナの11mmショートレバー(ブラック)をチョイス。
それより予定外だったのがグリップエンド。
2008.3/9に購入した南海部品オリジナルがハンドル内径と合わず(ハンドル内径が小さい)に取付け不可となってしまった。
せっかくなのでHARDYのグリップエンドを購入。
誰も知りえない統一感が出たからヨシとしとこう。
お決まりでしょ、やっぱ。
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