忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

「U-125 inside」管理人のしーずが綴る、クルマとバイクと毛布を愛するブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よう‐じ【用事】 -Yahoo!辞書より抜粋-
しなくてはならない事柄。用件。「―を言いつける」「大事な―がある」



「用事が何もなかったらいいよ」


あ、どうせ誰も行かなくても一人で行こうと思ってた今週末の千本桜ツーリングだしさ、キミの多忙なプライベートの時間を割いてもらってまで来てもらおうだなんてどうかしてたね。ほら、俺って悲しいくらい暇人だからよっぽどのことが無い限り週末はフリーなんだ。だから突然「今週末どう?」なんて誘い方になっちゃったんだよね。それに桜っていつ見頃になるかがなかなかわからないからさ、一ヶ月前じゃツーリングとして計画できないから難しいところなんだよね。ホントごめんね、キミの用事の基準にも満たないつまらないお願いしちゃって。


もう二度と誘わないから許してくれ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
若いな、この道はもう15年も前にとおった道だよ。
しかし最近の若いやつはプライベート以外でこれを使いやがるから腹が立つ。
ははっ。
ninja 2010/04/15(Thu)20:45:37 編集
(・ω・;)
スタンド能力【三十路ワールド】を使うと少し我慢出来るよ(・ω・)
PA 2010/04/15(Thu)21:13:41 編集
無題
>n&P
仏の顔は何度までですか?
しーず 2010/04/15(Thu)22:17:10 編集
無題
何でもすぐ忘れちゃうからなぁ

でも、「近しき仲にも~」って間柄なら
言い方を注意するけどな。
ninja 2010/04/16(Fri)06:55:28 編集
無題
私の身近にこの台詞を多用する人がいます。
半ば諦めていますが、もう少し違う言い方がないかと…
こちらの誘いは用事事と捉えてもらえないのかな~なんて思うところもありますが。
指摘してあげるたほうが、その人のためにもなるんでしょうが…
よっち 2010/04/16(Fri)18:44:47 編集
無題
>ninjaさん
注意して正すより自ら気付いてほしいですねこのくらい。

>よっちさん
確実に捉えていません。

いいんじゃないでしょうか?自然と離れていきますよ周りは。
しーず 2010/04/16(Fri)21:45:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.558No.557No.556No.555No.554No.553No.552No.551No.549No.548No.547
プロフィール
HN:
しーず
性別:
男性
職業:
造ってます
趣味:
むーむー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 しーず]
[09/11 PA]
[09/07 しーず]
[09/06 よっち]
[08/26 しーず]
[08/25 PA]
[08/11 しーず]
[08/11 よっち]
[08/03 しーず]
[08/03 PA]
経県値
観られている…

今、観てる人
ブログ内検索
トラックバック
バーコード