忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

「U-125 inside」管理人のしーずが綴る、クルマとバイクと毛布を愛するブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週金曜日から日曜日にかけて九州は佐賀県へ旅に出ていた。
今回の目的としては、

・岩手・鳥取に住む友人との再会
・呼子のイカ
・誰かさんの結婚式

上から読んでもらえれば優先度がおわかりであろう。
そして目まぐるしく忙しかっただけに内容も濃いものとなったため、今回は数回に分けて記事にしようと思う。

(一回間違えて消したけど)


28日、夜勤が終わってから不眠不休のまま6:30に住処を出発。7:30の高速バスに乗って羽田空港へ向かう。

今回は週末+αの日程しかなく非常にタイトなスケジュールなため飛行機を利用した。別ルートで羽田空港へ向かうよっちさんと合流する予定だ。
が、乗り込んですぐに運転手から「このままだと定刻通りに着かねぇっぽいよ」とアナウンス。どうやら首都高で事故渋滞が発生しているようだ。

とりあえず寝ておかないと九州入りしてから行動不能となってしまうので軽く寝ておくか、と考えていたら速攻で爆睡。気が付いたら川口JCTを過ぎて首都高に入っていた。そして大渋滞。

マズい、本当に間に合わないぞ!

ということでそろそろ先に羽田空港へ到着している頃のよっちさんへ電話を掛ける。


し「あ、もしもし?首都高が事故渋滞で間に合いそうもないので振替えの便が可能か空港のカウンターで聞いてもらえますか?」

よ「ジャーパ●ットジャーパ●ットォ!!」




あまりのハイテンションでずいぶんとキマッていたようですが、何とか振替えチケットは手に入れてくれたようです。出発早々冷や汗モノです。




遺書書くの忘れてた。




あっという間に福岡空港。時は金なり。

事前に手配していたレンタカーに乗って真っ先に向かったところは、




からつバーガー岩野店。




2007年1月5日の写真。懐かしのランエボと誰かが写っている。
この時となるべく同じアングルで撮ってみた。




そして看板が落ちてた…




スパイシー!ジューシー!ファンタスティポー!


小腹が満たされたところで(ここは通り道なんだな)真の目的地へ。




イカ料理と言えば呼子。
今回は萬坊にお邪魔しました。




…美味ぇ(';ω;`)




店員「ゲソと胴は天ぷら、焼き、煮付け…」

よっち「アブるに決まってんだろギャハハ!」


あまりの美味さに壊れかけのよっちさんです。








管理人は大量のイカとアジの干物を送りました。ええ、圧力ですとも!




さすがに夕方になると日が落ちてきたので加部島を駆け上る。




絶景かな絶景かな~


もっと時間があれば唐津や伊万里の道の駅で焼き物の一つでも買おうかと思ったけど、予想以上に時間が過ぎてしまいチェックインの時刻をとっくに過ぎていたので前泊の予約をした佐賀市へ向かう。

淡々と運転する管理人の隣でしばらく脱力感に悩まされていたよっちさんが突然目を見開き、


よ「ドラえもん のびたの結婚ってめっちゃ感動するよねウヘヘヘヘ!」


と壊れたラジカセのようにリピートワンを始めてしまいどうにも止まらない。
仕方ないので誰かさんの車が停まっている場所へ侵入。


よ「よぉーーーし!この車のミッドにVR38DETTを換装するぞぉーーーー!」


いや、どこにもエンジン無いし…


そんなこんなでホテルにチェックイン、佐賀駅周辺の居酒屋で一杯引っかけながら晩御飯を食べましたとさ。
ちなみによっちさんはお酒を一滴も飲めないというオチ。昼間のテンションはどこへやら。



これにて初日終了。
あらためて過去の記事を見てみると2008年1月6日にほとんど同じ観光をしている管理人が…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
旅行中はお世話になりました、
と、言いたいところだが、オイラキャラ崩壊しとるやんけ(・ω・#)
よっち 2014/04/01(Tue)22:38:18 編集
(・ω・)
佐賀のファンタジスタのケコーンスィキが最優先だろがよ(・ω・#)
よっちゃんイカの壊れっぷりワロスwww
PA 2014/04/01(Tue)23:06:06 編集
無題
ほぼ同じルートを二日後に通るわけだ。バーガー美味かった!イカも食べたかったが、城祉優先だったんで…。
TOSHI 2014/04/01(Tue)23:48:44 編集
無題
>よっちさん
大丈夫、次から続々と崩壊しますから(・ω・)

>PAさん
よっちゃんイカw
美味い呼子のイカだけに上手いな(・ω・)

>トシさん
未明まで飲んでいた貴殿と義兄のタフさに驚かされます…
しーず 2014/04/02(Wed)11:11:06 編集
←No.1695No.1694No.1693No.1692No.1691No.1690No.1689No.1688No.1687No.1685No.1684
プロフィール
HN:
しーず
性別:
男性
職業:
造ってます
趣味:
むーむー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/12 しーず]
[09/11 PA]
[09/07 しーず]
[09/06 よっち]
[08/26 しーず]
[08/25 PA]
[08/11 しーず]
[08/11 よっち]
[08/03 しーず]
[08/03 PA]
経県値
観られている…

今、観てる人
ブログ内検索
トラックバック
バーコード