忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

「U-125 inside」管理人のしーずが綴る、クルマとバイクと毛布を愛するブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホテルを後にした管理人とよっちさんは佐賀大和ICから高速に乗り福岡空港へ向かう。
初めてPA氏と顔合わせしたイオンも二年連続で車中泊したインター手前のローソンも健在していて何よりだ。また来るぞ佐賀!
…と説明する管理人をよそに隣でよっちさんは「佐賀は都会だ佐賀は都会だブツブツ…」と呪文のように呟いている。もう面倒だからほっとこう。

前日ラッさんが渋滞に巻き込まれた大宰府IC付近も滞ることもなく通過。
なんだか佐賀大和ICから乗ると一日以上かけて新潟や群馬に戻る錯覚に陥ってしまうがために、福岡空港がとても近く感じられた。鳥栖JCTなんて隣じゃないか!


高速を降りて給油、レンタカー返却して福岡空港に着いたのが10時前後。
フライトまで3時間以上も余裕があるのでまずは食事。




過去に騙されて無駄足を運ばされた大砲ラーメン(未だに恨んでる)が食べたかったけど空港内のラーメン屋で我慢。






高菜食べ放題は九州の特権でしょうか。


よ「メ、メニューにラーメンしかないよ!ここラーメン屋じゃないの!?」

…言ってることは間違ってないんだけど解釈がズレてるなこいつは。




ゲフ。


お腹が満たされたらお土産タイム。時間に余裕があるからのんびりお買いもの、と順風満帆にすすんでいるわけではなかった。

前日の天気予報で関東から東北の太平洋側にかけて大荒れの予報が出ていて、やはり空港の発着時刻を見ても遅延が増えている状況。
そしてよっちさんは帰りの新幹線を指定席でとっている。


し「地元の幼馴染にJRで働いてる友達がいるんで聞いてみますよ」

よ「間に合わなかったら歩いて帰るから大丈夫だよ!いいよ歩いて帰るから!東京からだったら余裕だよコノヤロウ!聞くんじゃねぇよスットコドッコイ!」


聞くところによれば飛行機同様に振替えが可能だそうだ。ただ自由席になってしまうらしいけど。




予想通りフライトが30分ほど遅れた。原因が天気なのか乗客なのかわからんが。






機長からのアナウンスでも「遅れている」「関東は天気が悪い」「これからだいぶ揺れる」と言っていた。まぁ仕方ないわな。


よ「ぎゃはははは!見ろ!人がゴミのようだ!」

絶対言うと思ってたけど望遠鏡でも使わなきゃ人なんて見えやしないだろ…


愛知を過ぎたあたりから揺れる揺れるとにかく揺れる。
乗り物酔いをしたわけではないけど非常に不快だったので目と耳を塞いで少しうつむいたらだいぶ楽になった。三半規管?




羽田空港は暴風雨。風速何十メートル吹いてるんだよってくらい荒れてた。
飛行機を降りて足早に荷物を受け取る。よっちさんが予約している新幹線の定刻まで微妙な時間だ。


この日二度目の別れ。


し「家に帰るまで気を抜かないように」

よ「本当に時間が無くてすみません、とりあえず新幹線に乗ったら一報入れます!ではまた!」


最後の最後でまともなこと言いやがった。




管理人は空港ターミナル発の高速バスで群馬へ。18時過ぎには住処へ到着していた。

よっちさんは新幹線に間に合わなかったショックからか、「秋葉原でアイドル鑑賞ウヘヘヘヘ」とメールが来た。アンタ次の日仕事だろ…



てなわけで二泊三日結婚式の旅はこれにて終了。
若干のフィクションと強烈なノンフィクションを交えての記事でしたとさ(・ω・)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まともなことがまともに見えないから、あら不思議(・ω・)
よっち 2014/04/11(Fri)20:46:02 編集
無題
よっちさんがまともなこと言ったのがフィクションだよね?
TOSHI 2014/04/11(Fri)23:21:11 編集
無題
>よっちゃんイカ
異常が正常(・ω・)

>トシさん
もちろんです。ノンフィクションが基本ですから!
しーず 2014/04/12(Sat)03:19:11 編集
(・ω・;)
大砲ラーメン…懐かしいな(・ω・;)
PA 2014/04/12(Sat)10:00:01 編集
無題
忘れてたまるかコノヤロー(・ω・)
しーず 2014/04/12(Sat)19:53:43 編集
←No.1701No.1700No.1699No.1698No.1697No.1696No.1695No.1694No.1693No.1692No.1691
プロフィール
HN:
しーず
性別:
男性
職業:
造ってます
趣味:
むーむー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/12 しーず]
[09/11 PA]
[09/07 しーず]
[09/06 よっち]
[08/26 しーず]
[08/25 PA]
[08/11 しーず]
[08/11 よっち]
[08/03 しーず]
[08/03 PA]
経県値
観られている…

今、観てる人
ブログ内検索
トラックバック
バーコード